思うままに駆け抜けろ

また新しい夢を見ようよ 一緒に

Endless SHOCK2017で寺西拓人くんのことが気になった方へ


初めましての方もお久しぶりの方もこんにちは、今日も私です!(←思い当たるJr.がいる方はそれ風に読んでネ)



Endless SHOCK2017が幕を開けて早いもので2週間が経ちましたね。


SHOCKが始まる前に友人とクロスハート*1の感想ブログや、いろいろまとめたブログをアップしようと思っていたのに、それも叶わず。

なんなら2016年を振り返りつつお誕生日おめでとうブログもアップしようと思っていたのに、途中まで書いて下書きに保存したままです。





さて!今回は!ズバリ、

Endless SHOCK2017で寺西拓人くんのことが気になった方へ、

ダイレクトマーケティングをしよう!

というブログです。






つい先日、こんなのを連投したんですよ。


ついでに、


とも言ってたんだけど……まあ書いたよね。一度書き始めたら止まらない止まらない。卒論が自担についてとかだったら軽々と書けるのにな。いや、逆に無理かも。まあそんなことは置いておいて!




※画像が多いので重ためになっています。ご注意ください。





①寺西拓人くんとは?


先ほどリンクしていたツイート通り、神奈川県出身の22歳です。1994年12月31日生まれ。身長177cm強。*2ジャニーズにしては大きめですよね。ちなみに同担あるある?だと思うんですけど、寺西くんの身長言うと意外と大きいんだね!って言われません?私はめっちゃ言われる。


現役大学生Jr.で、今年3月で大学卒業予定みたいです。2016年は怪我で現場はお休みしてた時期もあるんですけど、これまでは主にA.B.C-ZKis-My-Ft2Sexy Zoneなどのバックを務めることが多かったです。

大学を卒業した後はこの世界1本で頑張っていってくれるみたいです(感涙)*3



入所当時はこんな感じでした。


大人になったなー、垢抜けたなー、とは思いますが結構面影残ってません?
この少年が成人するとこんな感じになります↓



あらかっこいい。




勝手にSHOCKって髪色暗くないといけないのかなって思ってたので初日直前なのにまだグレーアッシュ?銀髪?だった自担にめちゃくちゃビックリしたんですけど(笑)、この見た目めっちゃチャラそうな寺西くんですが、結構真面目なんですよ。あっちなみにふぉ〜ゆ〜の松崎くんにも『話をしてみるまではチャラい奴だと思ってた』って言われてました。*4


↓私服はこんな感じ。イマドキの大学生っぽいね〜。


※森田くんはTravis Japanと兼任
※当時Love-tune結成前



雑誌などではよくしているピアスやら指輪やらブレスレットやらは、ステージ上ではしてないし、カーテンコールでは『ジャニーズJr.の寺西拓人です』って名乗ります。◯◯と申しますとか、私絶対咄嗟に言えない。言えるべきなんでしょうけど。



以下は私のない頭を必死に捻って出した寺西くんの真面目エピソードです。

  1. 初めて先輩と食事に行くような高校生の子を交えて先輩のソロコンの打ち上げをした時に、上手く先輩に気を遣えていなかった後輩に対して寺西くんの同期の森継亮太くんと一緒に注意したり。*5そんな寺西くんは屋良くん中山優馬くんと一緒にバーベキューをしながらの撮影の時、先輩2人が食べてから諸星くんと2人でせっせと食べてたそうです。かわいいね。
  2. 先輩のコンサートでセットを動かすも予定より動かず、最低限先輩が出るのに必要な場所だけを確保して泣く泣く諦めた寺西くん。実はスタッフさんと一緒にセットを動かしていたはずが、スタッフさんは寺西くんたちよりも先に諦めてしまったらしく……そんなスタッフさんに対してきちんと自分の意見を伝えたとかなんとか。

当たり前のことでしょって思われた方々いらっしゃったらすみません……。





でも待って。




それをやってるの、



この左端の人なんですよ。ちょっとときめきませんか????

当たり前のことを当たり前にできるって大事じゃないですか????(ゲロ甘)




……さて。

今年SHOCKに初参加の寺西くんですが、オーディションの時はあえて光一くんに見えるところで踊って、振り向く時には光一くんの事をチラッと見てたとのことで。*6堂々と踊ってなかったわけではないんでしょうけど、気にしてチラ見してるところがなんか寺西くんっぽいなぁと思います(笑)




②寺西くんの交友録は?


先程のツイートでも少し触れましたが、実は昨年までSHOCKに出演していた諸星くんとは同期であり、入所前からの顔見知りなんですよ!

モロと小学生の頃に通っていたサッカースクールが同じで、でもモロは寺西くんのことがめちゃくちゃ嫌いだったし、寺西くんはモロのことは眼中になかったと(←全て本人談)。*7
仲良くなったのは入所してからで、高校は2人で相談して同じところに通ってました。2人で相談して同じ高校って割と仲良すぎて意味わかんないよね。私も意味わかんない。*8

通称テラモロコンビ。今はマジで仲良しです、彼ら。優馬くんや屋良くんからもテラモロとかモロテラとか呼ばれてました。公式かよっていう。


性格が全然違うから仲良くできてるらしい。



ふぉ〜ゆ〜担の方々にはお馴染みであろう、Travis Japanとも仲良しです。*9

直近だとABC座2015で川島如恵留くん七五三掛龍也くんと、2016年7月放送のザ少年倶楽部で屋良くん振付の中山優馬くんのFeeling Me Softlyを美勇人くんと仲田拡輝くんと一緒にバックで踊ってます。



この4人で同じ現場にいることが最近は一番多かったメンバー。寺西くんは振りをアレンジしすぎて違うものになってるって言ってたのはこの人たちです(笑)

一番大きいワンコが目黒蓮くん、二番目に大きい抜群にお顔が綺麗な人が森継亮太くん、一番小さい色黒の人が原嘉孝くんです。ユニットではないので名前がないため、〈はらめぐてらつぐ〉とか〈無所4〉とか呼ばれてました。*10


この人たちについて語り始めると本当にキリがないので割愛します……写真はなんかこんなやたらめったらふざけ倒してますがステージ上では舞台を支えるお兄さんJr.で、オールマイティにいろんなところで活躍してます。

寺西くんはJr.カレンダー2016-2017の中でライバルにこの3人を挙げていて、シンメを組むことが多かった森継くんは寺西くんを、原くんは3人を、目黒くんはシンメの原くんをそれぞれライバルに挙げています。プライベートで大阪旅行に4人で行くくらい仲良しなのですが、ただ仲が良いだけでなくお互いを高め合える仕事仲間であることが伺えます。(このカレンダーで漏れなく厨は死んでいった模様。私含む。)



まだまだ仲の良いジャニーズの方々はいるのですが、それだと本当に卒業論文並みの字数になってしまうので割愛します。
Sexy Zone菊池風磨くんとか仲良いし、美勇人くんが兼任してるLove-tune*11にも仲良しさんが多いよ!あとは緊張してるちびっこJr.に声掛けたり一緒にご飯食べたりもしちゃうよ!




③見てほしい寺西くん


一部のヲタクからはテラポーテーションとまで呼ばれるくらい(笑)、色気ある当時17歳の高校3年生寺西くんがバックで踊っています。
少クラの映像がオススメ。

今との違いを楽しんでも良しかと。


扱い的にはサブメインバックですが、メインバックの皆さんがお忙しかったこともあり出番多めです!
中でもオススメは橋本良亮くんのソロ曲『Stay with me♡』と五関晃一くんのソロ曲『We're Fighters』です。

五関ソロは是非土台西拓人さんをお楽しみください。


通常盤!←ここ大切。
ABC座2015の第2幕がほぼノーカットで通常盤にのみ収録されています。1幕には寺西くんがキノコヘアーでセリフを喋るシーンetc…もあったのですが、残念ながら1幕は収録ならず(号泣)

でも、「A.B.C-Zが一度もステージ上から捌けない」をコンセプトに作られた2幕は本当に圧巻です。何がすごいって、A.B.C-Z5人とJr.6人の計11人だけなんですよ。見ていて飽きなくて、誰が見ても割と楽しめるかなーと。

ただオススメしておいてアレなんですけど、DVDしかないので画質があまりよろしくないことと、前述の通り人数が少なくて個々が忙しく動いているので、初めてJr.を目当てに買います!という方にはコンサートDVDなどからの方が良いかもしれません。

シングルDVDなのでお値段はとっても手頃で買いやすいよ!


  • 『Sexy Power Tour』 / Sexy Zone (2015)

これが一番オススメのコンサートDVDかもしれない!かっこいい寺西くんから可愛い寺西くんまで堪能できます。出番も多いよ!


  • 『SNOW DOMEの約束IN TOKYO DOME』 / Kis-My-Ft2 (2014)

藤ヶ谷くんソロのxLunaSxと北山くんソロのGive me…がオススメでーす!キスマイコンのバックに付いてるのは他にもあるんですけど、すごーく個人的にスノドが一番好きっていう理由でオススメです……すみません個人的な話で。




え?なになに?ドラマとか出てないのー?って?




出てます。


不憫可愛い寺西くんも、女装する寺西くんも見られます。女装。そう。



女装して踊ります。


ケバさもご愛嬌。


野島伸司作品なのですが、話も普通に面白いかなと思います。いや、過度な期待をされてしまうとそれはそれで困るんですけど。

メイキング付きの初回限定盤をオススメします!サッカーするかっこいい寺西くんが見られるよ!


49 DVD-BOX 豪華版[初回限定生産]

49 DVD-BOX 豪華版[初回限定生産]


最後は2015年5月放送の少クラで披露したKinKi Kids恋涙です!キンキ担の皆様是非どこかで探してご覧下さい!

寺西くんが珍しく!マイク持って歌ってる回!







以上です。

寺西くんのことが以前より一層気になっていただけたでしょうか。少しでも寺西くんの魅力を伝えられていたら良いなと思います。


寺西くんはJr.の中でもとりわけお仕事の読みにくいJr.で、Jr.担の中では知名度がそれなりに高い割にフューチャーされることも少なくて……有難いことにアイドル誌にはここ数年はほぼ毎月呼んでいただいていますが、最近は頼みの綱のザ少年倶楽部にもほとんど出ていません(2016年は1度のみ)。


ですが、オーディションで屋良くん優馬くんW主演のクロスハートや今回のEndless SHOCKの出演を勝ち取ったり、努力家で真面目な素敵なアイドルです。

(食べることが好きで、現場がない期間だとちょっと丸くなっちゃうところもかわいいと思います。笑)



私は何もわからない素人ですが、寺西くんの諸々のセンスやパフォーマンスに絶対的な信頼を置いていて、皆さんにも自信を持って紹介できる自慢の担当です!


SHOCKを見て(はたまたクロスハートを見て)少しでも気になった方は是非!雑誌を手に取ったり、今回が寺西くんにとって初めてになったオリジナルフォトセットやステージフォトを手に取ってくださると私も嬉しいです!




勢いだけで書いた新規の寺西担のブログを読んでくださりありがとうございました!

では、また会う日まで!
来世で会いましょう!(笑)

*1:http://www.musical-crossheart.com

*2:雑誌によって177.5cmとか178cmとか色々書かれてるので曖昧な感じになってしまってすみません……許してください。

*3:DANCE SQUARE vol.17より。ふぉ〜ゆ〜松崎くん福田くん、文一くん、松松のSHOCKカンパニーと一緒に表紙を飾っています。現在絶賛発売中!

*4:WiNK UP 2017年3月号より

*5:寺西くんと森継くん2人で、俺ら細かすぎ?なんて気にしてました。かわいい!

*6:そんな光一くんは全然寺西くんの方を見てくれていなかったらしく、寺西くん的には落ちたかなと思っていたそうです。合格おめでとう寺西くん!

*7:詳しく知りたい方は2016年12月1日放送の中山優馬くんのRADIO CATCHをお聞きください。ちなみにこれが寺西くんの初ラジオです!ヒェア⤴︎⤴︎

*8:通ってたのは堀◯とかではないです。大学は別々。

*9:Travis Japanとは振付師トラビス・ペインによって選ばれたJr.で結成されたユニット。うみんちゅこと中村海人くんが推しメンで、吉澤閑也くんはただ一緒に帰るだけの仲。←本人談

*10:原くん、目黒くんは現在宇宙Six所属

*11:2015年結成のJr.内ユニット。メンバーは安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人、阿部顕嵐、真田佑馬、長妻怜央諸星翔希。バンドもやる人たち。