読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思うままに駆け抜けろ

きみと また新しい夢を見ようよ 一緒に

じゃにおた自己紹介バトン

たわごと


暇を持て余した学生なので流行りに乗ってみることにします。

お借りした元ネタはこちら↓



自分語り大好きなので(笑)長文になるかと思いますが、どうしても暇で暇で仕方なくて暇つぶしを探しているという方がいらっしゃいましたら是非お付き合いください。もちろんお付き合いいただかなくても大丈夫です。



【名前】

みん



【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:寺西拓人くん


好きなところ:笑ったところ。ダンスが大好きで上手で、なおかつさらに上手くなろうとしているところ。プロ意識、プライドが高そうなところ。いい意味でジャニーズっぽくなくて、本人もそういうところを目指しているところ。周りの方から愛されているところ。

でもなんだかんだ全部後付けなような気もします。


担当になったきっかけ:これというきっかけはないです。いつから寺西くんを認識していたのかも謎……

ちなみに1番古い寺西くんに関するツイートはこれでした↓

ガムシャラ!の熱海の慰安旅行の回ですね。


いつからかはわかりませんが私自身寺西くんのことは嫌いではなかったんですよね。寺西くんのことが好きなお友達のために画像を集めていたら、とんでもなく好きな寺西くんにぶち当たってしまい↓

今となっては懐かしいSexy Familyであったり、A.B.C-Z中山優馬くんのバックなど、寺西くんの露出の多かった時期が重なったことで気付いたら1番応援したい人になっていました。



【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】


初めてジャニーズを好きになったのは小学3年生くらいだったと思います。

従姉がドラマ『人にやさしく』でSMAP 香取慎吾くんのファンになっていて、それの影響で私も一緒にSMAPや香取くんをお茶の間で応援していました。



【担当遍歴】


(香取慎吾くん→亀梨和也くん→上田竜也くん→)錦戸亮くん→重岡大毅くん→寺西拓人くん

担当を名乗り始めたのは錦戸くんからです。ちなみに1番担当していたのが長かったのも錦戸くん。



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

同い年で同期で、Jr.時代も一緒に支えあってきたヤンマーコンビ。オーディション時に連絡先を間違えて書いていた錦戸くんが事務所と連絡を取れるようになったのも安田くんのおかげ、辞めたい時も辞めなかったのも安田くんのおかげ。
錦戸くんと安田くんの空気感は他のメンバーと一緒にいる時とは何かが違う、本当に独特なものです。『亮ちゃん』『ヤス』と呼び合っていそうなのに、実際は『亮』『章ちゃん』と呼び合っているのも滾るポイントですよね!
ちなみに錦戸くんは『優しいメンバーは?』と聞かれると大抵安田くんの名前を挙げ、『こいつならキスしてもいいメンバーは?』という質問で『章ちゃん』と答えています(ヤンマー厨全員死亡案件)。


なんかもう尊いとかそういう言葉じゃ表現できない。ヤンマーについての説明しかできない。
みんな、《関ジャニズム》に収録されているアイスクリームを見てくれ。
もれなく爆発できます。


あ、コンビの名前の由来はヤン坊マー坊天気予報のCMを2人がメインでやったことからです。


ヤンマーについてもっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ↓




続きまして、現担界隈です。

  • 寺継(寺西拓人×森継亮太):私が寺西くん沼にinしたのは、きっと私が気になった頃寺西くんの隣に森継くんがいたことも大きかったと思います。

森継くんは寺西くん(とLove-tune諸星翔希くんやSexy Zone中島健人くん、Six TONES田中樹くんなど)と同期で、寺西くんの1つ年上です。
この2人はずっとシンメだったわけではなくて、しかも2人で遊んだって話ってほとんど聞かないんですよね。出掛けたりはしてるんですけどね、大抵寺継+誰か。いい意味で近すぎず、でも男の子同士の友情っぽくて素敵です。

お互い『こいつのここはすごい』と思うところはあって、でもそれをただ褒めるだけでは終わらないのが寺継です。好きしかないですね。
例:『(寺西くんの)ダンスが好きな気持ちには敵わない、俺が勝っているのはトーク力と顔』と言ってしまう森継くんと、それを聞いて『好みは人それぞれ!』と言う寺西くん。


寺西くんのダンスは個性が強いのであえて基本に忠実に踊るようにしている森継くん。そんな2人がセンターを割っていると独特の"強さ"があるように思います。
本当に最高だから、アリサマの五関くんソロ橋本くんソロとか見てほしい。橋本くんソロのStay with me♡は少クラでもやってます(2015年7月1日放送回)。


ダンスもそうなんですけど、朝に弱い森継くんと眠りが浅いので朝は起こしてあげられる寺西くんであったり、遊びなどの発案はできるけど計画がイマイチ立てられない寺西くんとそんな寺西くんのために計画を立ててくれる森継くんであったり、何かと正反対な2人。

この2人はふざけるのも大好きで、よく雑誌のオフショとかで変顔してます。
仕事場では2人でふざけてたのに、最終的に後から乗ってきた後輩(はらめぐ)が怒られたこともあるようです……ごめんなはらめぐ。本人たち曰く、『立つ鳥跡を濁さず』だそうです……なんだそれ……かわいいかよ。


私は寺継は仮にシンメじゃなくとも、同じラインで踊ってくれていたら嬉しいなぁと思います。

  • はらめぐ(原嘉孝×目黒蓮):私的No.1シンメ。とにかくはらめぐ尊い。全国のシンメ厨の皆さんにはらめぐの良さが浸透していないのが本当に謎です。

今年のSexy Zone菊池風磨くんのソロコンのレポなんかを漁っていただくと尊さの片鱗が伝わるかなと思います。
去年の11月以降シンメはおろか同じラインですら踊っていなかったのに、ヲタクだけでなく菊池くんや他のJr.から未だに『目黒くんのシンメは原くん』という認識で私は感動しました。

ただただはらめぐは尊い。はらめぐがずーーーっとシンメでいてくれますように(激重)。



そもそもが同期厨で、同い年とかも好きです。
ジャニーズWESTで1番好きなコンビはしげりゅせです!



【1番心に残ってる現場】


8EST。OP映像で泣いて、1曲目の大阪ロマネスクのイントロで泣いて、大サビの錦戸くんのソロで死ぬんじゃないかと思うくらい泣きました。

あとは寺西くんに担降りを決めた現場で、当時とても忙しかったんですけどその合間を縫って自分的にはたくさん入ったABC座2015も記憶に残ってます。



【初めて行った現場】


8ESTの札幌公演。初めて生で錦戸くんを見て、『テレビで見る錦戸くんと同じだ』と思ったことを覚えています。



【最近行った現場】


ハシツアーズ 〜もうかわいいなんて言わせない〜



【次行く現場】


ABC座2016。9月は休みたい……(切実)



【記憶に残ってるファンサ】


自分の立ち位置付近のアリーナの観客みんなに満面の笑みで手を振ってお辞儀、振り返ってスタンドの観客みんなに同じく満面の笑みで手を振ってお辞儀をしていた関西ジャニーズJr.大橋和也くん。
大橋くんが走っていった後に近くの人みんな口々に『かわいい……』とつぶやいていて、天使だと思いました。



【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

  • Shower Gate
  • 4Seasons
  • 大阪ロマネスク

順不同でこんな感じかなぁと。好きな曲ってありすぎて難しい。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】


3位 交差点/中山優馬

少クラで披露した時のTravis Japanとのパフォーマンスがまず圧巻。サビの振り付けが好きです。


PARTY MANIACS/ジャニーズWEST

同率3位は、ジャニーズWESTが最も自信を持ってお届けするダンスナンバー!
《WE'RE PARTY MANIACS》の振りが好きです。重岡くん最高だから見てほしい。


2位 Party up!/菊池風磨Sexy Zone

サビの振り付けがかっこいい。寺西くんがめちやくちゃかっこいいので是非見てください。話はそれからだ。


1位 4Seasons/Sexy Zone

Summer Paradise2015の中島健人くんソロ公演『Love Ken TV』のこれがマジ至高。初めから終わりまで全部好き。
《もどかしくて わからなくて でも愛しい》のところでケンティー先輩に撃たれる寺西くん、マジで見て。ここ大好きです。


あと、余談ですが五関くんソロでのJr.の使い方がとても好きです。



【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

このメドレー、大半のジャニヲタが参加したいレベルでは?って感じ。

サビの振りが好きで、白い衣装着て《君を見つけた》いです。

みんなで並んでパンパンしたすぎる!

関西における次世代Hey you!ソング(わちゃわちゃ崩壊曲)。サラシ巻いて超激しく踊りたいです。



【1番好きなペンライト】


8ESTのエイトレンジャーペンラ。



【1番好きな衣装】


ええじゃないかの赤衣装


白と黒のナポレオンジャケット




【よく買う雑誌】


WiNK UP



【この映像は見て欲しい!というオススメ】

コンサートDVD

Give me...とxLunaSxの寺西くんがかっこいいです。

Black CinderellaとParty up!の寺西くんがかっこいいです。

中島健人くんソロ公演『Love Ken TV』!

We're FightersとStay with me♡の寺西くんがかっこいいです。

  • KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません/関ジャニ∞

Water Dropの水を使った演出が本当に綺麗なので是非見てほしいです。水のアーチが素敵です。

少年倶楽部

  • DANCE!/橋本良亮

2014年放送のSnow Man岩本くん深澤くん+原目寺継ver.と、2015年放送の原目寺継谷妻ver.があります。
どちらもいいんですけど、個人的にはパフォーマンス的にはいわふか原目寺継の方が好きです。

  • 49

オリジナルメンバーでの私のオキテ披露を私は期待しています。

  • お兄ちゃん、ガチャ

内部ドラマで文句無しに一番好きです。続編まだ?
見ていた誰もが自分も引きたいと思っていたであろうお兄ちゃんガチャは大抵のジャニヲタは引けないということで……。



【ジャニヲタになる前の趣味は?】


小学生の頃からジャニーズ好きだったのでジャニヲタになる前の趣味はありません。
強いて言うならジャニヲタと並行して高校時代からインディーズのミュージシャンを応援しています。



【最近気になっている子】


宮近海斗くん

今村隼人くん

髙橋汐音くん



【最後に一言!】


長らく下書きにほぼ完成した状態で放置されていたので消化しました!(笑)
ご存知ではない方もいらっしゃるかと思いますが、これを書き上げた後から様々な変化がありましたが……目を瞑っていただけると幸いです。

書きたいこと書き殴っただけなのですが、とっても楽しかったです(^-^)/
ありがとうございました。