思うままに駆け抜けろ

また新しい夢を見ようよ 一緒に

該当担が語る24時間テレビ


こんにちは。錦戸担です。

このようなツイートをお見かけいたしましたので、去年の思い出をつらつら書こうかと思います。



関ジャニ∞は、2011年と2014年の2回、24時間テレビのメインパーソナリティーを務めていますが、1回目は北海道の片田舎で細々と高校生茶の間ヲタをしていましたので、割愛しますね。


2014年は上京してきていたので、意気揚々とFC枠での番協に応募し、見事落選。日テレでの番協にも応募しましたが、これまた見事落選。
仕方がないので、当日は一緒に応募した大倉担の友人宅に泊まり、2日目の昼頃に一緒に募金へ向かいました。募金のお金は袋に入れて持っていきました。

私が並んだ日曜昼の募金列が大体1時間くらいで終わりました。並ばれる方は暑さ対策や水分補給などしっかりしてくださいね。せっかくの募金で倒れてしまっては元も子もありませんので。

私が並んだ時は1時間で終わりましたが、恐らく時間帯などによってはもっと並ぶこともあるかと思います。また、友人からの又聞きですので詳しいことはわかりませんが、嵐さんがメインパーソナリティーだった時はもっと並ばれた方もいるとか……。

武道館近くにコンビニもありますが、コンサート会場付近のコンビニ同様オタクでごった返しています。お手洗いなどは並び始める前に済ませておくとよいかも。

また、先ほど袋に入れて募金金を持っていったと書きましたが、武道館入り口付近でフライヤー(というより新聞の一面広告のような、24時間テレビの広告)と紙の貯金箱がもらえます!
私は1周目を終えてそのままもう1周したのですが、募金を終えて武道館を出たところでもその貯金箱がもらえますので、それを1枚もらって、2週目はそれに募金金を入れて渡しました。

ちなみに、メンバーと握手はおろか、募金の際にメンバーが見られる確率の方が低いかと思います……が、空気を味わえたので楽しかったです。



そしてそして!24時間テレビ該当担の使命として、HDD録画容量確保の他に、チャリティーグッズの購入があります!例年、日テレ屋の他にインターネットやイオン系列のお店で購入できたかと。
なにせ『チャリティーグッズ』ですので、売り上げの一部が寄付金となります。私はそのことが頭をよぎり財布の紐が緩みましたので、該当担の皆様はそちらのお金の確保も忘れずに。


(録画に関しては私はあまりマメに撮れている方ではないので、もっと詳しい方にお任せしますが……とにかく番宣で日テレジャックしてたイメージです)


メンバーと共に24時間完走はできず途中で寝てしまった私は、奇跡の自担共演(錦戸くんと重岡くん)を見逃しました……(涙目)
昨年のジャニーズWESTのように、ジャニーズの先輩後輩が募金に来る場合もございますので、掛け持ちの方などは頑張ってください。



24時間テレビはとにかく大変です、本人達もオタクたちも大変です。ですが、泣いている自担に胸が熱くなります……!そういう番組です。


拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!皆様に素敵な夏が訪れますように。