思うままに駆け抜けろ

また新しい夢を見ようよ 一緒に

関ジャニズム全公演終了



LIVE TOUR 2014 >> 2015 関ジャニズム

全公演が終了しました*(^o^)/*!
お疲れ様でした!楽しかったようでなにより。多分今回もオーラスがDVD化でしょうね。よきかなよきかな。

やはり生で見るのとDVD化された映像媒体を見るのとでは空気感も違いますが、少しでも味わえるのなら本望です。と思うのは茶の間ヲタが長かったからですかね。




私も関ジャニズムツアーはこっそり2公演ほどお邪魔させていただきました。


f:id:kdsgxxx:20150112020523j:plain

f:id:kdsgxxx:20150112020525j:plain

f:id:kdsgxxx:20150112020559j:plain

f:id:kdsgxxx:20150113172720j:plain


札幌ドームと東京ドーム初日にお邪魔しました〜。東京ドームはお一人様でしたが、中々楽しかったです。何より楽でした(笑)


遅ばせながら、感想文を。





  • おえかき
おえかきとかコンサート中に使えるのかなぁ、使うならどんな演出……?錦戸くんが作ってるし使わないことはないのかなぁ、と思ってたらまさかの最初に音のみ(笑)

札幌では割と掛かった瞬間にきゃーという黄色い歓声が上がり皆さん静かに聞いてましたが、東京初日はそれまで掛かってたBGMと混同されてよくわからなかった人も多かったのかなぁって感じでした。


  • EJ☆コースター
ちょくちょく挟まれる映像は、EJ☆コースターの雰囲気。閉園後の少し寂れた遊園地で働く関ジャニ∞みたいな。ああいう衣装は外さないよな、みんな好きだよ、うん。みたいな(笑)

EJ☆コースターで関ジャニ∞登場!1曲目はこの曲だろうな!って予想してたので当たりかな…?

EJのMVで着ている錦戸くんの衣装可愛くてとても好きだったのに、他のメンバーの衣装も可愛かったのにまさかの未使用!残念。
それと同時に、そんなにお金をかけてもらえるようになったんだな……としみじみ。CloveRも着てないし。



  • がむしゃら行進曲
がむしゃらは最初この曲なんだろうと思ってしまって本当に申し訳ない。


  • RAGE
がむしゃらは最初この曲なんだろうと思ってしまって本当に申し訳ない。


  • 村上挨拶
  • FUN8

  • 三十路少年
自担以外目に入らない病気を患っていますが、これは本当にすばるが可愛かったです。サビのすばるの敬礼が可愛い。


  • アダムとイヴ
アダイヴは該当担死亡案件だろうなーと思って見てました。周りの歓声がすごかった。


  • アイスクリーム
アイスクリーム可愛すぎてヤンマー厨死亡案件!!!!!!!!!!!!!!!
正直Kicyuみたいな踊る感じ?と思っていたので、一塁側から安田くんがせり上がってきた時は衣装のぎゃんかわさに発狂なのと少し残念な気持ちが少々。

でもにしてもあのマイク可愛すぎる!あれ持ってる自担見て発狂しない人がいますか?一人でひたすらハアアアアって叫んでました。

ハアアアアぎゃんかわアアアアアアアと思っていたら、間奏で2人がセンステに向かって歩いてくる!しかもお互いを見つめ合いながら!(死亡)
札幌で見た時はセンステに向かってくるときの動きはヤンマーがふざけあってやっているだけ?と思ったのですが、東京初日もまったく同じ動きをしていたので振り付けなのですね、おそらく。

センステに向かう時、もちろん横はアリーナだしお手振りの一つ振りの間にあってもおかしくなかったと思うのですが、まったくと言っていいほどなかったのがヤンマー厨としては逆によかったです。

からの、センステに着いたら2人で踊るし(号泣)2人がお互いにマイク向けて歌い出すし(号泣)友人のヤンマー厨諸共死亡いたしました。



道はMVのままで出てきたので会場ざわつく場面もありましたが、終わる頃には完璧にまるすばの世界でした。

札幌は特に他ユニ担の人が多かったように思うのでまるすばが出てきた瞬間「えっ…(笑)」という空気でした。ですが終わった頃には本当に会場がまるすばのものになっていて、さすがとしか言いようがありませんでした。


  • Masterpice
やっぱり錦戸くんのダンスが上手い下手関係なく一番好きだなーと思って見てました。


ファン念願の、といった感じでしたね。私はwinter popが好きなのでぜひ歌ってほしいです。


  • ふたつ手と手

  • CloveR
どうしてあの衣装で踊らなかったんや!の一言に尽きる。だって出したばっかりだよ!?っていう。でもCloveR踊ってる錦戸くんは可愛かったです。


  • T.W.L

  • cool magic city
根強い人気のクルマジ!8周年に引き続き記念すべき年に披露されましたね。
一緒にあのヒラヒラ〜って振り付けができて楽しかったです!


  • MC
  • 愛 LOVE YOU

  • Butterfly I loved
東京ではメンステのすぐ横の席だったのでモニター見れなかったのですが、まさかの映像変更だったのですね……終わってレポツイ見て知りました……。


  • 愛以外のなんでもない
錦戸担としてこれを生で拝めた幸せ( ;  ; )白スーツ素敵でした、でもどうして踊らなかったんや……!そして一人だけ圧倒的に短い尺……。


  • fantastic music!
初めて見た関ジャニ∞のLIVE DVDが47だったので、東京ドームでこの曲を聞けたのが感慨深かったです。
公演を重ねるにつれて尺が短くなっていったのが少し寂しかったような。肝心なセリフのカットが一番切なかったですね!おっぱい!

私が入った公演では言ってたんだけどなー。


  • revolver
どうしてギター弾かなかったの!?と札幌公演終了後す担と話し合いました。でもかっこよかったです渋谷すばる


何気に初披露ということに驚きました!本当にこの曲好きです。かっこよかった安田くん。


  • ワンシャンロンピン
開演前にワンシャンロンピンの衣装のコスプレをしている方を見かけたので、あーすごいなーと思いました(笑)


  • 絆奏
8月10日の十祭で大倉くんが絆奏ってどんなんだっけ?と言っていたけど無事思い出せたようで何よりでした(笑)



バンド形式くるかな!?と思っていましたがまさかの!スタンドマイクって言うんですかね?錦戸くんがかっこよすぎて惚れ直しました。ほんっっとうにかっこよかった……。

次回披露されるときはバンドスタイルくるかな?って思います。


  • キング オブ 男!
  • ワッハッハー
  • 関風ファイティング

  • あおっぱな
  • へそ曲がり


ゆ!とコールすべきなのか悩みました。


  • セッション
信五始まりでその後に横山くんが加わるのがよかったです!
関ジャニ∞はバンドを売りにしてきたものの、横山くんが目立つことはなかったですし、目立つほど大きな楽器ができたわけではなかったので、去年横山くんがセッションしたいと言っていましたし、10年という節目にこのような形が取れるようになった関ジャニ∞ってすごいなー、と。

村上くんがピアノを弾けるというのがフィーチャーされてきているのもいいですよね!信五がこういうことをするのってあまりなかったような。


  • ドヤ顔人生
かっこよかったー!ここでこれがこういう形でくるか!って感じでした。ただただ関ジャニ∞かっこいい。


  • 言ったじゃないか
これもかっこよかったなー。ボキャ貧。


  • 渋谷挨拶
この人の言葉は心に刺さります。


  • LIFE 〜目の前の向こうへ〜
今まで聞いたどのLIFEよりもよかったです。また10年、新しい10年を頑張ろうっていうスタンスだったんだろうな、素敵でした。


  • EC
  • オモイダマ
  • 無限大(EC)
  • ズッコケ男道(EC)



私は最初の2公演しか入っていないのであれですが、ヤンマー以外のユニットが魅せるものだったのに対して、ヤンマーだけは2人の世界を見せつけられているような感じだったように思います。ヤンマー厨的にはそれで良し(笑)


蓋を開けてみれば近年推されていたバンドはまさかの3曲のみ。まったくそんな感じがしませんでしたし、なによりバンド曲の選曲がよかった。


ソロの尺が短かったり、信五のソロがなかったり、他にもいろいろありましたが、結局とても楽しい公演でした!

考察的なかっこいいことはできなかったですが、2公演幸せでした。












音響の柱だけ、どうにか対策してください。