思うままに駆け抜けろ

また新しい夢を見ようよ 一緒に

ジャニーズ楽曲大賞




ジャニーズ楽曲大賞2014が今年も開催されています。投票日は昨日まで。

去年も存在は知っていましたが、仕組みをそもそも知らなかったので不参加でしたが、今年は参加してみよ〜!と思い、私も投票しました〜o(^▽^)o







と、言いたいところですが……




必死にぽちぽち
少し放置したら全て消える
帰ったら投票しよう
気がついたら寝ていた
気付いた時には午前1時



投票できませんでした…(涙)



投票はできなかったものの、一生懸命投票曲だけは考えたのでブログに載せたいと思います\(^o^)/


はい、行きまーす!



楽曲部門


1位 ええじゃないか / ジャニーズWEST


ええじゃないか【通常盤】(CD)

ええじゃないか【通常盤】(CD)


何と言ってもこちら。大事な大事なデビュー曲。いつまでも、何度も聞くことになるであろう曲ですね。
テンションの上がるとても素敵なデビュー曲で、『やっぱりええじゃないかがデビュー曲だよな』と言っていた人も拝見しましたのでね。(他の候補曲ももちろん素敵でした!)

ま、デビュー出のド新規なんですけど(笑)

デビュー出とは言えもうすぐ重岡担になって1年なんですよねー。あっという間でした。ま、この話はまた別の時に。


話は少々逸れますが、この曲がデビュー曲になったことで、メンバーもファンも辛かった思い出が浄化されたんじゃないかなー。
マッチコン……じゃなかった、カウントダウンコンサート然り、1stコンサート(特に城ホ)然り。辛い時期にええじゃないかを歌ってた場所で、今度はみんなが笑顔で歌えてよかったですよねー。

あ、関ジャニ∞が十祭で歌ってくれたのも感慨深かったです。




2位  アイスクリーム / 関ジャニ∞ (安田錦戸)


関ジャニズム (通常盤)

関ジャニズム (通常盤)

  • アーティスト: 関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS
  • 発売日: 2014/11/05

全国のヤンマー厨が待ち望んでいた、果テナキ空以来のヤンマーコンビのユニット曲ですよ!
関ジャニ∞が誇る才能の塊・安田章大の作る曲が、Snow Whiteを生み出した安田錦戸の作る曲が、良くないわけがない!
単純に曲自体が大好きです。投票した5つの曲の中で唯一特に理由もなく、ただただ好きという曲なような気もします(笑)


余談ですが。
関ジャニズム札幌公演直前に友人の櫻井担が誕生日だったので、お祝いにアイスクリームケーキを食べたのですが、私1人ルンルンでアイスクリームを口ずさみながらアイスクリームを食べてました(笑)←ややこしい




3位  言ったじゃないか / 関ジャニ∞


言ったじゃないか / CloveR 【通常盤】

言ったじゃないか / CloveR 【通常盤】

  • アーティスト: 関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS
  • 発売日: 2014/10/15

錦戸重岡担の私の下半期を象徴するといっても過言ではないテーマ曲です(笑)2014年は、自担共演に狂喜乱舞した年でした。幸せすぎて死ぬかと。
クドカンさん作詞、銀杏BOYZ峯田さん作曲の豪華な楽曲で、曲自体が素敵ですよね。バンド曲なんだけど、今までの関ジャニ∞にはなかった新たなバンド曲。でも関ジャニ∞らしさもあって、MVやMステでのパフォーマンスも面白かったですよね。
関ジャニズム東京公演でジャニーズWESTが見学していた際、重岡くんが言ったじゃないかでとてもテンションが上がっていて…、みたいなレポもいくつか拝見したので、なんというか嬉しかったです。嗚呼ボキャ貧。

ジャニーズWESTの1stコンで歌ってくれたのも感慨深かったです。そういえば自ユニでお互いに歌いあってくれてるんですね。嬉しい。





4位  キング オブ 男! / 関ジャニ∞


キング オブ 男!(初回限定盤A)(DVD付)

キング オブ 男!(初回限定盤A)(DVD付)


とっても失礼なお話なんですけども、私も周りのエイト担も口を揃えて「関ジャニ∞のシングルで久々に発売が楽しみ」と言っていた1枚でした。
曲がまず良くて!そしてあの非ヲタをも震撼させたジャケ写(笑)私は好きですよ?笑
歌番組でのパフォーマンスも好きです。

2014年で発売が楽しみだったのは、ええじゃないかとこれだなー。次いで言ったじゃないか/CloveR。





5位  明日へのYELL / Hey!Say!JUMP


ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】

ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】


最後の最後に自ユニじゃないです!

明るくて耳に残る曲自体が好きだったんですけど、Twitterで回ってきたvineで見たMVで心を持っていかれました!
サビの振りがぴったり揃っていたのを見て、「Hey!Say!JUMPってこんなにパフォーマンスのクオリティー高かったっけ!?」と驚きました!おじゃんぷさん無知ですみません!
該当担ではない私にも、Hey!Say!JUMPというグループの成長をひしひしと感じさせた曲でした。気がつかない間にとっても素敵なグループになっていたのですね、Hey!Say!JUMP。





未音源化部門

は特にありません。これ!ってのがなかったなー。オンリーロンリーとか…?

2014年に発表された曲ではないですが、個人的に初めて見たLIVE DVDが47だったので、そこに収録されていたFantastic Music!を東京ドームで見られたのが感慨深かったです。愛以外のなんでもないも見られて嬉しかった。





現場部門

関ジャニ∞10周年記念イベント「十祭」

関ジャニズムと迷ったんですけど、十祭に。自分が入った公演が映像化されるのも嬉しかったですし、お祭りが楽しかったので!とにかく!
なにともでもよかったけどー。こちらに。






って感じでした!長すぎ!疲れた!
結果が楽しみですね!


おーわっぴ。