思うままに駆け抜けろ

また新しい夢を見ようよ 一緒に

ジャニーズWEST 1stコンサート




ジャニーズWEST 1stコンサート




は、日付変わりまして昨日ですね、2015年1月3日初日でした。



こんな書き出しですが、私は初日公演に入ってませんし横アリも城ホも、入る予定はありません。



東京都在住ですが、実家は北海道で帰省を優先した結果です。それと大学の日程との兼ね合い。




セットリストなどなどネタバレを見ましたが、本当に素敵なコンサートみたいで嬉しいです……と言えたら最高なんですが。

あー、どうして私はあの時行かないという決断を下したのかなー。という後悔に苛まれています。


でもでもでも、1人で寂しくしているであろう母に、年末年始の帰省が短いのは可哀想というか申し訳ないというか、まして母は大晦日から元日にかけて泊まりで仕事なので、1日やら2日のうちに帰ってしまうのは申し訳なさすぎるというか私自身も寂しすぎるというか。

5日から大学も始まってしまうので、しかもテスト前で重要な講義も多いので休めないし……というわけで諦めた。


仕方ない、行けなかったんだ今回は。仕方ない。仕方ない。仕方ない。



ファンの皆さんも、本人たちも楽しそうな公演になってよかったです。DVD化されるのを楽しみに待っています。




ジャニーズWESTの7人はデビューまでに大きな壁があって、でも今こうしてそれを乗り越えてデビューして無事1stコンを開催できて。


私は元々関ジャニ∞を追っかけてるヲタですが、関ジャニ∞は07年からの姿しかリアルタイムでは知りません。

まして、今よりもネット自体も発達しておらず私自身もネット媒体と接続する術を持ち合わせていなかったので、今みたいにすぐレポを読んだり、なんてこともできませんでした。

FCには08年頃から入っていたものの、初めてコンサートに行ったのは、初めて関ジャニ∞を見たのは8ESTの北海道公演が初めての経験です。


まあ、つまり何が言いたいかというと!

重岡くんをはじめとした関ジュ時代のジャニーズWESTたちのことは詳しくないけど!

ジャニーズWEST4発表からのことも私は受験生だったし詳しくないけど!

東京に出てきたのは3月末だったからなにわ侍も観劇してないけども!


それでも今こうして、デビューからずっとリアルタイムでどういう出来事があって、メンバーとファンのみんなと一緒に喜んで悲しんで文句言ってでも結局喜んで楽しんで笑って、ということができていること自体が幸せ!ずっと見守っていられることが幸せ!


ずっとヲタやってきて、茶の間からだんだん現場に行くようになってヲタクの世界に詳しくなっていって、そうすると人間、欲も出てくるのです。

「ああ、これを私も自分の目で見たかったなあ」

なんて思うようになってくるのですが、でもそれでもこうしてリアルタイムで追いかけられていることがやっぱり幸せ!



今のジャニーズWESTさんなら、1stコンサート!

1st!コンサート!(強調)

がDVD化、映像化されないことはまずないと思うので、生で見られなかったことはとても残念だけど、まあ良しとします。



関ジャニ∞の時も、もっと早く出会っていればと思う時がなかったと言えば嘘になりますが、デビュー当初からやもしくはもっと前から応援していたら、今こうして8周年、10周年をファンとして迎えて祝うことができた自信は、正直なところありません。だから、出会うべきタイミングで出会ったのだと思います。


ジャニーズWESTも、きっとそう。
ジャニーズWEST4として発表されてファンにも関ジュにも激震が走らなければ、私はきっと重岡担にはならなかったし。


きっとこの決断に間違いはなかったはず。いつか、間違ってなかったって思えるはず。


いや、事実「一度しかない1stコンサートにどうして入らないことにしたんだろう」と思ってはいますが、家で母と過ごして親族と会って、久々の実家で過ごしている時間に後悔はないです。

これでコンサートに行くことにしていたら、こんなにいつも通りののんびりした年始ではなかった。母と買い物にも行けなかったし、一緒にこんなにのんびりできなかった。だから、いいのです。


確かに小学生の頃からずっとジャニーズ漬けで、私の青春は部活とジャニーズで、ジャニーズなくして私の(短い)人生や(浅い)価値観は語れないです。

ですが、うん、やっぱりそれだけじゃないよね。1stコンサートも1回だけど、この時間もなかなかないものね。お金では買えないものね。





正直すーーーーっごく後悔してましたが、書いたらスッキリしました(笑)


多分明日(というか今日)も、5日も6日も後悔するとは思いますが、これでよかったんだと言い聞かせます(笑)




自己満ブログに最後までお付き合いありがとうございました!

自分への言い聞かせブログでーした(笑)




以上!